【奈良県宇陀市】外壁塗装|テレビで注目!塗るだけで夏は涼しく、冬は暖かくなるガイナで塗り替え

テレビ、雑誌、新聞で注目!
夢の塗料、断熱セラミックガイナ!

断熱セラミックガイナは15年から20年の耐久性です。

また、BSのNHK、羽鳥さんのモーニングショー、ten等のテレビにも多数取り上げられている注目の塗料です。

その理由は塗るだけで、

は暖かくなる断熱効果
夏は涼しくなる遮熱効果

その両方が得られる、そんな夢のような塗料だからなんです。

またテレビだけではなく、

「第43回 岩谷直治記念賞」
「2017年度 省エネ大賞 審査委員会特別賞」

も受賞しています。


実際の現場でガイナを塗装

奈良県宇陀市N様の外壁塗装リフォーム工事です。
2回目の中塗りの工程です。
奈良県宇陀市N様外壁塗装リフォーム工事
まわりの住宅に飛散しないようにローラーで塗ります。
奈良県宇陀市N様外壁塗装リフォーム工事

奈良県宇陀市N様外壁塗装リフォーム工事

奈良県宇陀市N様外壁塗装リフォーム工事
今回使用した断熱セラミックガイナです。
奈良県宇陀市N様外壁塗装リフォーム工事


【詳細】断熱セラミックガイナとは?

断熱セラミックガイナ(GAINA)はジャクサ(JAXA)が宇宙ロケットの先端部に塗布する断熱技術を開発し、それを民間転用されたものです。
(数々の大手塗料メーカーでは採用されず、民間の技術ではこのガイナが初めて採用されました。)

またガイナの優れた効果を発揮できるのは、セラミックの配合割合が異常に多いことが理由。
通常の塗料のセラミックの含有量は数%から20%くらいですが、ガイナは60%と異常に多いことが特長です。
これが遮熱断熱と相反する効果を生んだり、防音や結露軽減や空気清浄等の効果を生む事に繋がっています。

断熱セラミックガイナの詳細はコチラです。


今日はこれで終了です。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

奈良・三重の外壁塗装・屋根リフォーム|外壁屋根塗装スマイル

この記事を書いた人

植上 功一
植上 功一外壁屋根塗装スマイル|店長(診断士・監督・営業)
【所有資格】
2級建築施工管理技士
宅地建物取引士
外装劣化診断士
2級福祉住環境コーディネーター

\ 創業50年以上・施工実績 4,900件以上 /
一人でも多くの人に適正なリフォームをして欲しくて、一人でも多くの笑顔(スマイル)が見たくて、この事業を展開することにしました。
まだまだ未熟者ですが、精一杯の真心と愛情を込めて対応させて頂きます。
初心を忘れることなく、どんな小さな工事でも喜んでお請け致しますので、お気軽にお申し付けください。

記事一覧へ