良い塗装工事とは?悪い塗装工事とは? / 宇陀市・橿原市・津市の外壁屋根塗装スマイルがお伝えします その4

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

 

さて前回の続きです。

値段の相場価格のお話の前に、

 

値段だけで業者を決めている方々は

大抵失敗されています。

 

正直言いますと、

値段を下げる話になれば、

いくらにでも合わすことはできます。

(弊社は価格を合わすようなことは一切致しませんが)

 

その代わり材料や工程や職人が勝手に変わるでしょうが・・・

 

要するに、

簡単に1割以上の値引きができるということは、

普通はありえません。

値引きできるように予め上乗せしているかどこかで材料や工程や職人を変更するかしか考えられません。

まずこのことを十分に踏まえた上で、

お見積もりを確認してください。

 

もちろん使用する材料や大きさや現在の下地の材質や壁や屋根の状況や立地や環境条件等々と様々な条件によって金額は変わってきますが、今までの経験上でお話しますと1番安かったのは

外壁塗装 50万円(ウレタン系塗料)

屋根塗装 15万円(ウレタン系塗料)

という金額でした。

 

ただこのような金額になることは少なく、大体が屋根と外壁のセットの塗装で、75万円~170万円の金額で工事を請け負うことが多いです。(もちろん金額には足場費用や洗浄費用や雨戸・樋の塗装等々も含んでおります)

 

金額もその業者を量る大切なモノサシですが、前回お話しましたが、中身が的確であることが大前提になるかと思います。その上で上記の金額を参考にして頂ければと思います。

 

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。

少しでも良い塗装ができますように祈っております。

この記事を書いた人

植上 功一
植上 功一外壁屋根塗装スマイル|店長(診断士・監督・営業)
【所有資格】
2級建築施工管理技士
宅地建物取引士
外装劣化診断士
2級福祉住環境コーディネーター

\ 創業50年以上・施工実績 4,900件以上 /
一人でも多くの人に適正なリフォームをして欲しくて、一人でも多くの笑顔(スマイル)が見たくて、この事業を展開することにしました。
まだまだ未熟者ですが、精一杯の真心と愛情を込めて対応させて頂きます。
初心を忘れることなく、どんな小さな工事でも喜んでお請け致しますので、お気軽にお申し付けください。

記事一覧へ