初めてのリフォームをお考えの方々へ / 宇陀市・橿原市・津市のスマイルが伝授 パート5

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

さてさて早速続きですが・・・

その6  保証やアフターサービスが充実している

「何かあったらすぐに来ますので、工事後もいつでも言ってくださいね」

「うちは10年保証します。永久に保証します。」

「アフターは職人がしますので、安心です」

ご契約前の営業の都合の良い言葉は鵜呑みにしないでください。

口頭での約束は、全てウソと思うほうが良いです。

では具体的にどうすれば良いかといいますと

①必ず書面化したものをもらう(会社の印鑑が押されたもの)

②どこまで保証の対象内かを予め確認しておく

最低限この2つはやっておくほうが良いです。

業者側からしますと、保障したくないのが本音です。

その工事業者側の責任で不具合が生じたことが

明らかであれば問題ないのですが、

そうでないケースも多々あります。

元々の下地が劣化がしていたり、

前の工事業者の質が悪かったり、

別な生活環境が原因になったりと

責任の所在が特定できないケースも多々出てくるからです。

 

また業者側とお客様側の双方が常識や良識を持っていれば、

何が起こっても問題にはなりませんが、

これもそうでないケースが多いです。

 

そのような理由から書面化されたものがあれば、

の規定に沿って問題を解決できます。


弊社では

hosyo_img11

最長10年の工事保証書

201412th1page

工事中や工事後の保証ができる保険に加入しています。

IMG_1391

それでも不安な方には、瑕疵担保保険(任意)が利用できるように

事業者登録をしています。

この3つで保証とアフターサービスをさせてもらっています。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

この記事を書いた人

植上 功一
植上 功一外壁屋根塗装スマイル|店長(診断士・監督・営業)
【所有資格】
2級建築施工管理技士
宅地建物取引士
外装劣化診断士
2級福祉住環境コーディネーター

\ 創業50年以上・施工実績 4,900件以上 /
一人でも多くの人に適正なリフォームをして欲しくて、一人でも多くの笑顔(スマイル)が見たくて、この事業を展開することにしました。
まだまだ未熟者ですが、精一杯の真心と愛情を込めて対応させて頂きます。
初心を忘れることなく、どんな小さな工事でも喜んでお請け致しますので、お気軽にお申し付けください。

記事一覧へ